[映画]「スケ番刑事 コードネーム麻宮サキ」(ややネタばれ)


初日の初回にもかかわらず人出はあまり無く。(いくら昼頃の上映とは言え)
映画全編通じてのストーリートーンはやや暗い感じで爽快感は無いかも。
黒幕である騎村時郎のそもそもの動機やバトルの結末もわりかしよく見る感じ
のもので、更に決着がついたって感じも無いのがさらにマイナスか。
またサキは多恵達のために戦うのだけど、サキが多恵を友達と思うところを
もっと掘り下げた方がよかったように思うのだけど。
ある意味見所であるレイカとのバトルも割りとあっさりカタが付いてしまうのも
勿体無いように思われ。
と、色々と不満はあるものの乱暴な喋りっぷりが結構さまになってる松浦亜弥
佇まいやサキをサポートする竹内力演じる吉良和俊とのやりとりが印象的。
まぁマイナス要素のなんとなくもやもやしたところはこちらのブログも
見ていただきたいところ。

http://d.hatena.ne.jp/sergeant/20060930