当たんねー

[競馬]AJCCと平安S
何となく買えなかったフサイチアウステル
得てして何となく嫌う馬に馬券を邪魔されるパターンは
なんか永遠に続くんじゃないかと思えるような感じ。
ハイアーゲームの+24kg(それでも3着に来るのだけど)を
嫌ってグラスボンバーオペラシチーとの3頭BOXを
シルクフェイマスとのBOXに変更。
シルクフェイマスは雨が降ってなければ、まだこの位は
走るのかしら?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
予想を上げているブログに散見されたのは馬場が悪いので切ったという
意見。ただ以前、「雨粒が一粒でも落ちると走らない」と誰かが
言っていたようにも思うのだけど。故に個人的には馬場は少々悪くても
晴れてれば走るのかなという印象。決して得意じゃないけれど。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
平安Sは当初タガノゲルニカヴァーミリアンマイネルボウノット
のBOX予定を中山と同様+20kgを嫌ってヴァーミリアン
ワイルドワンダーに変更。
そしたらこの結果・・・。
スーパー競馬はいくら時間がないからってパドックの映像を
流さなかったのはどうかと思う。
やっぱりグリーンチャンネル見なきゃダメか。
タガノゲルニカはこのまま一気にG1までいっちゃうのだろうか。
+20kgで57kgでもキッチリ走ったヴァーミリアンの方に
上がり目はありそうだけど。(落鉄もあったようだが)
とは言えタガノゲルニカも前走は中山を差してきた(記憶)ので
脚質の自在性はありそう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1日前の若駒Sはフサイチジャンクが危なげなく勝ち上がった。
流石に昨年のディープインパクトのような衝撃はないけれど、
そつなく勝ったという、あまり無駄のない感じだった。
3着だったマイネルの馬のたてがみがキレイだったなぁとか
余計な印象も残ってますが。