[競馬]毎日王冠&京都大賞典

G1へのステップレースが東西で。
毎日王冠スーパーホーネットの差しきり勝ち。
ウオッカの上がりが33秒8というから
スーパーホーネットはかなりの脚を使ったはず。
というか逃げた馬が上がり3ハロンをそれでまとめているのだから
後方は言うに及ばず中段待機の馬もまったく出番が無いレースだった。
前目でレースを進めたアドマイヤフジが3着に食い下がった訳だし。
しかしまぁ鞍上の藤岡君が枠順決まった時から
ウオッカを見てレースをすればいい」
と考えていた訳だから、後ろを気にしなくていい願ったり叶ったりの
展開だったように思う。
とは言えスーパーホーネットは使い込むと良い様な感じがしないので
天皇賞ではなく間隔空けて素直にマイルCSっていうのがベターではないかと。
ドリームパスポートはどうしちゃったんだろうねぇ。
やっぱり厩舎移ったのが良くなかったのかしら・・・。

一方の京都大賞典アルナスラインは出負けして後方になった上に
道中ずっとアンカツアドマイヤモナークにフタをされ、直線入り口では
両アドマイヤに挟まれ完全にチグハグなレースに。
アドマイヤジュピタの方もマイナス14kgでは勝負にならず。
勝ったトーホウアランはそういえば何年か前に藤田伸二菊花賞を楽しみに
してた馬だったよなぁとか思い出したり。
しかしメイショウカチドキを4着までもってきた浜中俊が今すごく気になる。
どのくらいかというと三浦皇成よりも(笑)。

来週は秋華賞だね。
三度リトルアマポーラ・・・幸四郎だからなぁ・・・。
まぁじわっと考えてみます。その前に競馬資金を注入しないとね(笑)。