[競馬]弥生賞ほか

皐月賞のステップレース弥生賞はこのコースこの距離に最も実績のある
マイネルチャールズが制した。2着には前走から巻き返しのブラックシェル
3着には堅実なタケミカヅチが入った。しかしマイネルチャールズ
それこそブラックシェルと比べたらなんと華奢な馬かと思うけど、その走りは
まさに堅実。例年ペースが早くなり2分を切るタイムで決着する皐月賞
その真価を問われるレースになりそうだ。なんだかんだで人気にはならなさそうだけど。
その一方で昨日致命的な出遅れをしたうえレースも最後方で終わってしまった
サンアディユが今日心不全で亡くなったとの報が。
先日には嫌いな冠号アドマイヤのキッスも訃報が流れていた。
花の命は短くて・・・とは言うがやっぱり寂しい話・・・。