Comic Baton編

・Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
多分300冊以上入っていると思う。
本棚に入れてない本も相当数あるから総量は結構な数かも。

・Comic thought to be interesting now
(今面白い漫画)
だいたい単行本が出るまで待つけれど
今、週刊誌で話を追ってるのは
ONE PIECE」(尾田栄一郎
HUNTER×HUNTER」(富樫義博
BLEACH」(久保帯人
魔人探偵脳噛ネウロ」(松井優征
のジャンプ勢と
キン肉マンⅡ世」(ゆでたまご
月刊誌で話を追ってるのは
仮面ライダーSPIRITS」(村枝賢一

・The last comic I bought
(最後に買った漫画)
絶対可憐チルドレン」(椎名高志

・Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
○「AT Lady!」(のむら剛→現:岡野剛
連載時は自分は高校生だったけど、今思えば15年は早かったと思う。
美少女(或いは美女)のロボット婦警さんがわんさか出てきて
織りなすギャグマンガと言えばおわかりいただけるだろうか。
惜しむらくはドジでおっちょこちょいの主人公7号以外になかなか
スポットが当たらなかった事と背筋も凍るダジャレギャグの
ため真価を発揮することなく週刊連載は打ち切られた。
しかしながら同作品で赤塚賞準入選した時には線のように
細かった7号達が連載時には肉感的になるなど男性読者を
意識していたのは明かで、今ならばという思いは強い。

○「みどりのマキバオー」(つの丸
○「じゃじゃ馬グルーミン☆UP」(ゆうきまさみ
競馬マンガ2本。とは言えその方向性は全く別物なのが
面白いところ。特にマキバオーは絵柄に好みはあるだろうけど
是非読んでみていただきたいと思う。

○「黒髪のキャプチュード」(見田竜介
この人も絵柄で好みが別れる上にギャグが寒いところがあるので
なかなかお勧めできないんだけど、主人公キャプチュードの心の
成長加減が上手い具合にトータルの話の中に収まっていると思う。
騎神召喚士(スペクトマスター)メイヤーとのエピソードはあり
きたりではあるけど好きだ。

○「サイレントメビウス」(麻宮騎亜
女の子で警察組織という意味では前述の「AT Lady!」と
大して変わらないのだが、掲載誌の違いなのかこちらは劇場版
テレビ版とアニメ化もされた。個人的には手に取りやすいサイ
バーパンクという印象なのだけど言葉間違ってるかしら。
私はレビアが好きでした。彼女のエピソードは今でも読み返します。