[ドラマ]「涙そうそう」 TBS

嫁さんは「ざわわ♪」でお馴染みの「さとうきび畑の歌」のイメージを
持ってたらしいのですが、始まってみればまぁ橋田壽賀子ドラマと言うか。
黒木瞳上戸彩がいるのでイメージだけはかぶってしまう不思議な感覚に。
しかしながら無銭飲食すれば助けてくれる人がいて、勤め先が無くなれば
手を差し伸べる人がいてと、人それぞれの「涙そうそう」があったのかも
しれないけれど、それが一つになっちゃうとやっぱり都合の良いドラマに
しかならないんだなぁと思う次第。あと鹿児島のお寺の息子のなれの果て
のシーンもいかがなものかと。結局黒木瞳一人勝ちみたいな終わり方で
全然「涙そうそう」しないよって感じです。