[マンガ]ケロロ軍曹 11巻 吉崎観音

アクションフィギュア同梱パック
アニメは金曜の6時に異動してから追い掛けきれなくなっちゃって
今は見ていないのだけど、マンガの方はちゃんと追っかけてます。
前巻からの続きにオチが付き、いつものほんわかしながら微妙に緊張
している日向家とケロロ小隊の日常のほか今回は小雪ちゃんとドロロ
の出会い編も盛り込まれてます。ケロロ軍曹は基本的に小さなお約束
が沢山ちりばめられていて、それが最終的に大きなお約束に向かい収
束するっていうキレイにまとまったマンガだと思います。悪く言えば
型にはまっちゃってるとも言えるのだけど。
吉崎先生と言えば、今から10年以上前、小さなイベントにサークル
参加した時に、あちらも参加されてて、発行誌を差し上げに行ったら
「買わせてもらいます。」と頑なにタダで受け取る事を拒否された事
がありました。
今にして思えば知らない間柄の人間から本をもらう事はできないだろ
うし、変な貸しを作らないというのもあったかも知れないのですが、
まぁこちらも不躾で失礼だったなと思うわけです。
かたや持ち込みからスタートしたストイックなマンガ家さん、
かたや漠然とマンガ家に憧れていたしがないサラリーマン。
今は当時以上に遠い存在になっちゃって、コミケの時に遠巻きに見る
しかできない人になっちゃった、自分にとってなんとなく苦い思い出
の人です。