[野球]「くせ者」元木大介引退へという記事

「巨人のまま引退したかった」という言葉を見るにつけ
思い出すのは近鉄(当時)へのトレードを拒否して引退した
サダこと定岡正二の事である。こういう「野球と言えば巨人」
としか考えられない人がいるわけである。最近では東京ガス
逃げて巨人入りした内海がそうだろうか。
入団時にこだわりを見せる輩は随分いると思うが、その球団から
不要と言われて、まだ働けるのに引退してしまうのはどうなんだ
ろう?と思う。とは言え元木は一浪してまで巨人に入ったのだから
なみなみならぬこだわりはあっただろうけど。
しかしながらそこまで愛した球団に「いらない」と言われたのである。
意地を見せてほしかったなぁとも思うけども。