人生2度目の

東京ディズニーランドに行ってきました。
前回は・・・10年以上前かなぁ。当然ディズニーシーは無かったけど。
で、前回無くて今回あったのはファストパスのシステム。
これを使っ効率よくアトラクションを回る事ができるようなのだが果たして。
TXと武蔵野線を乗り継いで舞浜へ。
ワンデイパスポートを購入して入場したのが9時過ぎ。
以下詳細。
ビッグサンダー・マウンテン」のファストパスをとる。
(この際「カリブの海賊」のサプライズファストパスが付いてくる)

スプラッシュ・マウンテン」に乗る。

ホーンテッドマンション」のファストパスをとる。
(ちなみにこの日はシステム調整で朝イチからは稼動してなかった。)

ビッグサンダー・マウンテン」に乗る。

カリブの海賊」に乗る。

「スペース・マウンテン」に乗る。(約30分チョイ待ち)

自分以外が「アリスのティーパーティー」に乗る。

ホーンテッドマンション」体験。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール 」にて昼食(約30分待ち)

「ミクロアドベンチャー!」体験。(約20分待ち)

バズ・ライトイヤーアストロブラスター」(1時間待ち)

プーさんのハニーハント」(1時間待ち)
(この待ち時間にハロウィンパレードを後ろ側から拝見)

自分以外が「キャッスルカルーセル」に乗る。

ミッキーマウスレビュー」を見る。

エレクトリカルパレード」を見る。

帰途に着く。帰ってきたのは10時半頃。
なんだかんだで随分乗りました。
結局ファストパスを2回しかとっていないので、ファストパス
同じアトラクションに2度乗るような使い方をしなかった事や、
(まぁこの日は平日の割にはかなりの込みようだったので難しかったかもしれません。)
ハロウィンパレードをちゃんと見られなかった点はやや反省点。
まぁしかし足腰が凄まじく痛かったです。今も痛いけど・・・。