[競馬]スプリンターズSでの日本馬

当初は外国馬4頭BOXでいいかなとか思ってましたが、
色々考え出すときりがなく。
ただ今年の夏までの短距離戦線を見れば連勝した馬はなく
サマースプリント戦線でそれなりに結果を出してきた
シーイズトウショウも最終戦セントウルSが中京ではなく
例年通り阪神なら結果も違ったものだったかもしれない。
となれば日本馬なら中山巧者を狙いたいところだが出走馬
に中山巧者と呼べる存在があまりおらず日本馬を狙いにく
いのが実状。
そんな中では掲示板には載ってきているビーナスライン
中山でスプリント戦を走るのは初めてのチアフルスマイル
と書いては見たもののどちらも追込故に届かない可能性も。
であれば先日も軽快に逃げたステキシンスケクンや復調気
味と報じられるメイショウボーラーあたりを狙いたいとこ
ろです。
オレハマッテルゼは調教でバタバタになったような話を
ウイニング競馬で聞きましたし、シンボリエスケープ
無駄に脚を使わせて最後おつりが無くなるような騎乗を
繰り返す蝦名騎手はあまり信用がおけないので(昨日の
エイシンテンリューもそんな感じでは?)ここでは切りで。

初志貫徹。
外国馬とチアフルスマイルの5頭ボックスで。
果たして。

あー・・・。
メイショウボーラー来ちゃったよ。
まぁタガノバスティーユも来ちゃってるのでどうしようも
ないけど。サイレントウィットネスは4着、ベンバウンは5着。
チアフルスマイル6着、レザーク7着うーん・・・。(泣)
しかしテイクオーバーターゲットは強かった。
メイショウボーラーはしっかり雁行状態の前3頭を見ながら
内をしっかりキープしたのが良かった。やっぱり復調していたのね。
同様に3着に突っ込んだケツ人気のタガノバスティーユ
人気の無さと枠のせいもあったろうが勝浦騎手も腹を括って
内から馬を突っ込ませてきた。結局外を回した馬は総崩れの様相。