[競馬]エリザベス女王杯

正直なところ
柴田善臣は無難な乗り方しかしないと思うのでアサヒライジング
2、3着はあっても1着は無いように思うのだ。故にもう少し思い
切ってくれるとなぁと思っているのだけど。
が、2度カワカミプリンセスの後塵を拝し、そろそろ柴田善臣も本気
になってくれないだろうか、という事で資金力の無さもあるが、
アサヒライジング、○カワカミプリンセス、▲スイープトウショウ
ディアデラノビア、△シェルズレイで組み合わせる予定。

結局絞れず5頭BOXで買うもフサイチパンドラが突っ込んでアジャパー
・・・とか言ってたらカワカミプリンセスは12着降着!!
フサイチ、スイープ、ディアデラの結果に!!
G1での1着馬降着メジロマックイーン以来?

この結果ディアデラはまたもや3着。これはこれで凄い運?ナイスネイチャみたい。
ヨコテンの2着付けに続きディアデラの3着付けがトレンドか?
カワカミプリンセスは残念な事になったが、これは裁定なので仕方ない。
名誉挽回とか言って有馬記念などには向かわずに当初の予定通り放牧でいいと思う。
結果1着にはならなかったが、レースに勝ったのは間違いなくカワカミプリンセス
なのだから。

が、ヤマニンシュクルは四位騎手が下馬したとの話が伝わってきているので
それほどカワカミをフォローする事もできないのだけど。これは本田優の問
題か?