[訃報]鼻エンジン:村田渚急逝

鼻エンジン」というよりは元「フォークダンスDE成子坂」のと言った方が
私と同じ世代には通るであろうツッコミの村田渚が急逝した。
思えばフジテレビ:ボキャブラ天国を中心に花が咲いたお笑いコンビの中でも
桶田の強力で不可思議なボケと村田の的確なツッコミで存在感を示していた
実力派のコンビだった。私はちょっと年上になるが彼らと世代も近い上に
青春時代を彼らの出身である三重県で過ごしたこともあり、他のお笑いコンビ
よりも親近感を持って成子坂を見ていた。が、99年に解散し、以降村田渚
ピンを経て鼻エンジンとして再びコンビで頑張っていた矢先の今回の一件だった。
早い、あまりにも早すぎる残念な訃報・・・。
合掌。