[芸能]℃−ute村上愛電撃引退

nabechan32006-11-02

あちらこちらのサイトを見る限り、プライベートでのツーショット
写真をストーカー紛いの輩に撮られた上にネット上にばら撒
かれた事に端を発しているようで、それを受けての電撃的な
引退に繋がった模様。
うーん。
矢口の一件と違うと思うのは、矢口とは明らかに世間的なネームバリューに
差がある村上愛が写真週刊誌(いわゆるパパラッチ的な存在)ではなく
きわめて一般人に近いであろう人間に写真を撮られるほど付け狙われていた
という事ではないかと。
色恋沙汰の噂には事欠かなくなってきたハロプロの面々ではあるが、大衆の
関心はみるみる下がってきていて(かく言う私も田中れいなの件はつい最近
まで知らなかった)、必然的に熱狂的、狂信的なファンの割合が高くなって
きていると思う。一部のそういう輩が村上愛の行動を執拗に追いかけ始める
事は想像に難くない。そういった事への対応策は事務所でも検討はされてい
ただろうけれど、プライベートなトコまで踏み込む事はやはり不可能な訳で。
そこへ出てきた今回の写真。もちろん色恋沙汰はまっぴらゴメンなんだろう
けれども、それ以上に本人のプライベートの気づかないところにまで、そう
いった輩の影が忍び込んできている事に本人を含め家族が畏怖したのではな
いかと思う訳で。学業優先という理由は引退をする理由にはなり得ても引退
を急ぐ理由にはならない。となれば引退を急ぐ理由は他にあると考えるのが
普通だ。
こういった輩がいるのであれば事務所として防衛策を講じてほしい。

プライベートな時間までフォローする事はできない。

それであればもうこの仕事は続けさせられない。
と、こんな感じのやり取りが村上愛サイドと事務所サイドであったかも知れない。
昔はイベント会場で傷害事件が起きたりと何らかのトラブルが良くあった。
その昔よりもアイドルとファンが直接触れ合う機会が多くなり、ファンの側が
持つ得る情報量も圧倒的に増えた。それに比例するようにアイドルは以前に比べ
はるかに多くの悪意に晒される事になった。喜ばしくない間柄になりつつある。
−−−
いずれにせよ村上愛が芸能界を引退し、その姿をファンが目にする事はできなく
なってしまったという事実だけが横たわる事になった・・・。なんとも・・・。
でもまぁ意外とほとぼりの冷めた頃に超巨大芸能事務所なんかと再契約して
女性誌あたりから出てこないかなぁとうっすら期待してみたりもする自分。(笑)