[競馬]阪神大賞典登録馬

−−−−−−−−−−−−−
アイポッパー    57
インティライミ   57
エプソムボス    57
チャクラ      57
ディープインパクト 58
デルタブルース   58
トウカイトリック  56
ハイフレンドトライ 57
ファストタテヤマ  57
ブリットレーン   57
−−−−−−−−−−−−−
G1馬であるディープインパクトデルタブルースが58kg
インティライミは出てきたものの対抗馬と目していた
アドマイヤフジが体調不良のため回避という事で
ディープ一本かぶりの様相がますます強まった感じ。まぁ今の時点でも10頭だし。
ほかのメンバーはいわゆる長距離線の常連が揃った。
ダイヤモンドSの時のシェイクマイハートのように
全く淀みないペースで引っ張る馬がいたなら本格的なスタミナ勝負になり
ディープの死角も生まれそうで面白いそうなのだが、
このメンバーでは淀みないペースにはなりそうにないし、
そこまで無茶をする馬もいなさそう。
ただ、早め抜け出しを図るであろうインティライミや、菊花賞以来の手綱
となる岩田康誠騎乗のデルタブルースあたりは3コーナー手前くらいから
動き出す事も考えられる。この2頭は去年の菊花賞アドマイヤジャパン
同じようにはいかないと思うのだけど。阪神は最後は坂だし。
トウカイトリックは距離が1000mくらい足りないかも知れない。(笑)
豪州帰りのアイポッパーは鞍上アンカツって言うのがなんか微妙にイヤ。