[訃報]橋本真也急逝

nabechan32005-07-11

以前何かで読んだ記事だったと思うけど、
闘魂三銃士の中で猪木のストロングスタイルを
最も受け継いでいるのは橋本。
しかしストロングスタイルを体現する体型から
最も懸け離れているのも橋本。
というのを見た記憶がある。(笑)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
個人的にプロレスに興味が無くなってきた頃だったし
新日よりは全日って人間だったので闘魂三銃士には
特段の思い入れはない。でも蝶野や武藤に比べて
橋本の戦っているシーンは容易に浮かんでくる。
頭に白いハチマキ巻いた橋本だ。膝を攻撃されても
歯を食いしばって立ち上がって蹴りを放つ橋本だ。
やっぱり自分にとって印象的なプロレスラーなのかも
知れない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とにかくプロレスバカという印象。
経営者向きの人間ではなかったと思う。
そんな彼が立ち上げたZERO-ONEの今後など
(今は別会社が興行権を引き受けているのかな)
今日弁護士が行うという記者会見で一部は
明らかになるだろうが、プロレス界に
深く影を落とす出来事である事は間違いない。
合掌。