NEWSのウチ君と菊間アナの件

どうも2次会は菊間アナの私的な飲み会だったとの報道が。
そこに自ら呼び出したとなれば、お咎めも致し方ない。
しかしながら「お酒は20歳になってから」とは言うものの、
一般的に高卒で働き出せば18,19歳でも酒席に足を運ぶ事
はあると思う。そこで「酒を飲まない、飲ませない」事が
あるだろうか。まして今回は1次会は仕事上のお付き合い、
2次会はお姉さん達との飲み会である。そりゃ飲んでしまうだろう。
これがNEWSのウチ君と菊間アナだっただけにここまで大きな
話になっただけの事だ。
そうは言いながら、彼が一人で帰れる状態だったかどうかを
確認しなかった事は落ち度があったと思う。もちろんまさか彼が
警察に補導されようとは夢にも思ってなかっただろうけど、
飲酒の経歴が浅い人間に対し注意を払うのは飲酒歴の長い人間の
責任だと思うのです。
(未成年者に飲ませて良いとは言ってないよ:笑)