[ゲーム]戦国BASARA(カプコン)

腕組みして馬に乗る伊達政宗に笑。
戦国無双や三国無双が進められなかった自分にとっては
程々の難易度でまずまず。
とりあえずファーストプレイはキング・オブ・伊達男伊達政宗で。
その伊達家はいつきの一揆衆を鎮圧の後、武田勢、北条勢を撃破。
北陸までその勢力範囲を広めていた島津義弘を打ち倒し、
その勢いのまま毛利勢を殲滅。そして天下への覇をかけて
織田信長と対峙し・・・
負けちゃったところで昨日は終わり。(笑)
さて、どう立ち回ったらいいでしょうか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ふと、続編が出るとしたらどんなキャラがいいだろう?
で、真っ先に頭に浮かんだのが「大谷善継」。関ヶ原の戦いの折
病気で動かない体を押して戦場に出るため彼は陣輿を担がせ
赴いたといいますが、この陣輿が戦車形態だったら・・・。
壮絶な火力を誇るキャラになりそうですがどうでしょう。
本多忠勝モビルスーツならこちらはモビルアーマーって感じで。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
大谷善継がいるのなら石田三成も必要だろう。
そして虎退治のエピソードで有名な七本槍の一人加藤清正
黒田如水っていうところも面白そう。