[競馬]宝塚記念

今3時、まだ迷ってます。

結局、ディープ頭の2、3着に
リンカーンナリタセンチュリー、カンパニー、ファストタテヤマ
のフォーメーション。12点。
果たして。

ここまで悪い馬場ならバランスオブゲームだよなぁ・・・。
カツハルが逃げに打って出たところで気がついた。
雨だった今年の中山記念も逃げた事を。
しかしファストタテヤマってオレ(笑)。
うーん・・・勿体無いというかなんつーか。

ナリタセンチュリーバランスオブゲームダイワメジャーにカンパニー
よくよく見たら結局上位は重馬場上手の馬ばかり。
この雨と馬場をちゃんと考慮できた人の勝ちかな、今日は・・・。

しかしながら、レースのVを見て改めて思うのは
3コーナーから4コーナーにかけて先団に取り付くまでの早さであり、
そこから更にエンジンがかかるという脅威のスピードとスタミナである。
少なくとも日本では唯一負けているハーツクライ以外に負ける姿は
もう想像できない。ハーツクライでさえ天皇賞や宝塚のような脚を
使われて果たして振り切れるだろうか。
いずれにせよ次は本当に世界戦。武豊が言う「これ以上強い馬」が
いるのかどうか、「凱旋門賞」で明らかになる。
ディープインパクトが次のステージを無事に迎えられるよう祈りたい。