[競馬]ユニコーンS

ナイキアースワークの直線での弾け方はなかなかでした。
馬券的には武豊(ユーワハリケーン)、内田(マルターズマッシブ)
あたりが勝つだろうと思いながら、ちょっと期待したナイキアースワーク
ヤマタケゴールデンが頑張ってくれた。ことヤマタケは出遅れただけに。
ユーワハリケーンは4コーナー入る前から押していた感じで、
どうもデキ落ちのように見える。一方のアエローザは砂をかぶっていた
のかどうかはわからないが、何か走るのを嫌がっていたように見え、
直線でも伸びてきそうな気配はあったものの、内に刺さったような感じで
伸びてこなかった。ダート変わりで狙い目ではあったが一番人気では
やっぱり切って正解だったという事だろうか。
3着のフィールドオアシスは持ってなかったので良かった。
何しろ去年、今年投資額全体から見て田中勝春を結構買ってるのに
まったく配当に絡んでおらず、馬券的相性が最悪というのが
あったので切って望んでいました。(笑)