M-1グランプリ2009

今日ですね。敗者復活は誰が勝ちあがってくるのか。
NON STYLEでしたなぁ。
まぁ終わってみればパンクブーブーの圧勝だったわけですが、
島田紳助の言った「審査が楽だった」という言葉に集約されているかと。
出来不出来がハッキリしていたというか。
結果的には突き抜けないけど大崩れしないナイツが露払い役になった感じ。
正統派のナイツが一番手では南キャンは苦しかっただろうし、ちょっと色味の
違う東京ダイナマイトも苦しかったと思う。そんな中ではハライチがまた
これまでとは違う方向性を見せたような感じがしました。
NON STYLE笑い飯は自分のスタイルを貫いたが、前者はネタに大きな変化が無かったし、
後者はさすがにチンポジでは優勝できないよなぁと。
パンクブーブーはそつなく面白かったです、2本とも笑わせていただきました。
でも気持ち、周りの不出来に助けられたかなと思わなくも無い感じでした。
一層面白くなっていただきたい限りです。