[特撮]ウルトラマンメビウス 第43話[脅威のメビウスキラー」

nabechan32007-02-11

不定形の憑依怪獣ガディバごと取り込む事で対メビウス戦用エースキラー
即ちメビウスキラーとなるのはなかなか。
Aの時はエースキラーが切り札でそのかませ犬的な扱いはバラバの役割
だったのだけど、今回はメビウスの力に大きく影響を与えるGUYSのメンバーを
月へ誘き出して分断の上、メビウスキラーはあくまでメビウスに大きなダメージを
与える為の布石であるところにヤプールのただ怨念だけではない戦略性を感じる。
メビュームダイナマイトで辛くもメビウスキラーを退けたメビウスは恋するお姉さん
アヤ、卑劣なルポライターヒルカワと共にヤプールのホーム、異次元空間へ引き込まれる。
予告で伺えるヒルカワの暴行に罵倒、人間の悪意と対峙した時にミライは!
そして登場する北斗星児!ウルトラマンA!!そして南夕子の登場は!?
激しく楽しみになってまいりました。
−−−
一方のヤプールは暗黒四天王の一員として名を連ねていた。
策謀宇宙人デスレム、冷凍星人グローザム・・・そして悪質宇宙人メフィラス星人!!
(CVはオリジナル、加藤精三!!)
ヤプールの出方を「お手並み拝見」と歯牙にもかけないメフィラス星人は本当に
四天王の一角で収まってるだけのヤツなのか!?