[特撮]ウルトラマンメビウス 第45話「デスレムのたくらみ」

この「たくらみ」ってのが平仮名なのがなんか頭が足りなさそう
って思ってたんですが、結論としてはデスレムは作戦にしても
戦闘力にしてもヤプールに一歩も二歩も及ばないという事。
劇場版で大物のように見えてその実真っ先にやられたテンペラー星人
と同じCV(郷里大輔)だというのも共通項で面白いところですが。
本編は郷秀樹の言葉に重みを感じるものの、全体としてはなんとなく
厚みの足りなかった印象。これだったら先日のヤプール編をこれと
合わせてしまった方がよかったような気が。そうすればもっと話に
厚みも出し様があったと思うし、共に策謀には絶対の自信を持って
いるであろうヤプールとデスレムの対比も出来て面白かったと思う
のだけど・・・。