そういえば

ハロモニ@が視聴率0.8%なんて数字を叩き出したという件。
モーニング娘。が終わった存在かどうかは別として「均等バイキング」を
30分見せられて面白いかといわれればハッキリ言って否だと
個人的には思う。あれならゲストは要らないから彼女達の動向や発言を
きちんとVTRで追った方がまだ受けはいいのではないかと。
しかしながらだんだん一般層からは離れて行きマニアックアイドルと
化していきそうな感じで、マニアックアイドルから世に打って出ようと
しているPerfumeとは逆の展開のように思う。(単純な比較だけど)
結局事務所的にはお金が落ちればいいのだろうし、ファンからすれば
一般層にどう思われていようが、自分達だけが箱庭の中で楽しいなら
何の問題にも思わない話なのだろうけど。だから自分もそう思うという
だけでその考えを押し付けようとは思わない。
当のモーニング娘。達がどう感じているかは興味のあるところだけど。