イヴイヴ有馬記念

しかし娘のピアノ発表会があるのでリアルタイムでの視聴は叶わず。
とりあえず予想だけはアップしておきますけど。

メイショウサムソン
色々迷ったのだけど、なんだかんだでJCの巻き返しをしなければ
ならない武豊の渾身の騎乗を期待したい。
馬場が悪くなる事は決してベストではないけどマイナスではなく
それなりの力を発揮するはず。
ポップロック
ゲートをすんなり出れば勝つのはこちらかもしれない。
2500mという距離はやはりサムソンよりはポップロックの主戦場
だと思う。
ダイワスカーレット
いずれにしても先行策。逃げないまでも先行策。
今年は戦前どうこう言われていても結局この馬のペースで走られている。
なんだかんだで有馬記念も同じだろうと踏んでいる。
それでも印を下げたのは良馬場以外の経験が無い事と父アグネスタキオン
の産駒の距離実績の少なさから。長距離戦で勝っている馬が極端に少なく
かつその全てが平坦小回りのコース。
ロックドゥカンブ
本当はもっと上位にとる筈だったのにいつのまにかこの位置。
いくら名手キネーンとは言えトリッキーといわれる中山コースの
長距離戦でいきなり結果を出すかと言われればちと疑問。
しかし53kgはとてつもなく魅力。

以下応援したい馬
ハイアーゲーム
キンカメ世代のダービー3着馬。鳴尾記念での勝利は単なるフロックでは
無く復活の狼煙だと思いたい。ダービーで先着されたハーツクライ
有馬記念で勝利に導いたルメールが乗るのは何かの因縁なのかもしれない。
ドリームパスポート
ついにセゾンカードのCMで名乗るようになってしまい人気は全国区?
調教の動きは絶好調時には及ばないが高田騎手には頑張ってもらいたい。
−−−
このあたりの馬で、あとは馬体重見て、組み合わせて買います。


結果、中山専用機のマツリダゴッホが勝っちゃうまぁ何と難しき中山2500m。
そして見事なまでに上位は内枠の馬。
ダイワスカーレットは良く頑張ったと思うが、まぁ馬力が違う男馬に
離されたのはいたしかたないかと。
メイショウサムソンは出足がつかない事で完全に包まれてしまって
取りたい位置を取れなかったことが全て。4コーナーで恐ろしく躓いた
ドリームパスポートにも先着を許し、あまつさえ条件馬のレゴラスの後塵
を拝する結果で来年はウオッカ共々イチから出直しだなぁと。
その際ヤネに居るのは武豊なのだろうか。石橋守でいいんじゃね?


尾張SとファイナルS買うの忘れた。
ファイナルSはよりによって印打ってた3頭で決まってた・・・。
最後までチグハグで終わりましたとさ(泣)。