[マンガ]ジャンプスクエア創刊

廃刊になった月刊少年ジャンプに代わって登場した新雑誌。
和月伸宏エンバーミング」、八木教広クレイモア」をはじめとした
連載陣の中で一際異彩を放つのが藤子不二雄A御大の放つエッセイマンガ
「PARマンの情熱的な日々」である。正直この雑誌の読者層にどれほど
A先生のニーズがあるかは不明であるが(皆無か!?)読んでみて思うのは
この極めて趣味人というか漫画家でありながら漫画家とはちと違う生活ぶり
を見るに付け、この良くも悪くも砕けた感じをF先生が少しでも持っていたなら
F先生ももう少し長生きされたんじゃないかなぁと思うわけで。
それこそA先生の仕事場にポートレートの張られている手塚先生にしても。
まぁ漫画界の大橋巨泉とも言うべきA先生のこのお仕事の行く末を見守りたい。