高松宮記念

[競馬]高松宮記念とか
ジョーカプチーノはチグハグだったと言うかなんと言うか。
前走後ろから勝っちゃったとは言え急にどんな位置からでも
勝てる馬になったってワケではなかったって事なんだろうけど。
3コーナー手前のダッシャーゴーゴーの妨害もさる事ながら
直線でもふらつくワンカラットに進路を遮られ、
左からもビービーガルダンに押し込まれて、
そこで完全に戦意喪失。
まぁダッシャーゴーゴーのお行儀の悪さも相変わらずと言うか
御せないなら川田騎手替えなきゃダメでしょ。
まぁ2歳のデビュー戦を生で見たことのあるキンシャサノキセキ
見事連覇したって事でヨシとしましょ。

で、毎日杯は支援競走なのに馬連当たってしまって
かえって申し訳ない感じに・・・。
まぁしかしなかなか出せなかったコティリオンの弾けっぷりは爽快。
「3歳セン馬我が道を行くレッドデイヴィス!!」って実況はなかなか。