今日は日本シリーズ第7戦

ドラゴンズファンの私としては第5戦を落としたところで、
それも相手をますます波に乗せるような良くない負け方だっただけに
第6戦で押し切られる事も想像しながらの昨日の試合でしたが、
吉見の好投、岩瀬−浅尾とつなぐダブルストッパー体制で
辛くも逃げ切りではあるけれどシーズンを象徴する試合でした。
しかしながらこのシリーズ3点以上取れない事には変わりなく、
今日の杉内にも苦戦するでしょう。
ノーヒットの谷繁をはじめ打線に好調な選手がいないという状態ですから。
しかし図らずも大声援がこだまする福岡ドームでの試合が、
ホークスの選手達に力みを与え、プレッシャーを掛ける形になるのではないかと
思ったりもします。
ドラゴンズの先発はもっぱら山井の予想ですがどうでしょう。
いずれにしてもペナント1位同士がぶつかって緊迫した試合が続きました。
今日もいいゲームを期待します。
間違ってもワンサイドにならないように。