[芸能]吉岡秀隆、内田有紀離婚

まぁ国民的な人気を誇る「北の国から」は最初の頃しか見た記憶がない。
いわゆる純や蛍がまだ本当に子供だった時の話だ。それも覚えている
話と言えば町にいた酒ばっかり飲んでいるおじいさんが川に落ちて死
んでいるのを純が見つける話やエロ本見てドキドキしてる純だったり
と、まともな記憶がちっとも無い。吉岡秀隆という人は良くも悪くも
この純のイメージが染みついている人だと思う。実際は男らしいのか
も知れないけど。一方の内田有紀は極めてボーイッシュなイメージを
前面に押し出しブレイクし、歌もヒットしてたけれど(渋谷公会堂
コンサート行ったよ、そう言えば)20代初めぐらいからイメージの
切替があまりうまくいかず伸び悩んでいたと思う。
そんな二人は「北の国から」での共演が縁となり富良野で幻想的な
挙式をした。実は正直ショックだったのだけど。
その後吉岡秀隆は仕事の充実ぶりが目立っていたと思う。それが
結婚生活では裏目に出てしまったようなのだが。
浮気や借金云々の話ではないところが、逆になんとも二人のイメージ
らしいような気がします。
いやーでも内田有紀も30かー。時の流れは速いねー。
ちなみに内田有紀は好きです。(汗)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−