[競馬]金杯の前に

ジュニアカップキンシャサノキセキ単勝ゲット。
幸先が良い・・・のか?
ちなみにキンシャサノキセキはマル外のフジキセキ産駒。
12月3日に見に行った中山6Rでデビュー戦勝ちした。
この日鞍上だった五十嵐騎手は距離が伸びても大丈夫そうとコメントしていた
と思うが、まずはアドマイヤカリブをハナ差退けた。見た馬が勝つのは嬉しいね。

中山はカンファーベストマイネルレコルトヴィータローザ
京都はマイネソーサリスアルビレオシルクフェイマスで。
果たしてどうなりますか。

中山金杯結果
4コーナー手前で手綱をしごいていたためダメかと思った
ヴィータローザが直線伸びてきた。2番手を確認したら
カンファーベストと同じアンバーシャダイ産駒でも
カナハラドラゴンの方が来ている。更に大外からは
アサカディフィート飛んできて万事休す。
うーん3頭BOXでは拾えない・・・かなぁ・・・。
ヴィータローザは−12kgと絞れてたのが良かった。
逆にキングストレイルは絞れなかった。チョイスが
合ってたのはここだけ・・・やっぱり難しい。
京都金杯結果
とりあえず最後の最後でアルビレオが突っ込んできたが
時既に遅く、内ラチ沿いの馬場の良いところを利して
馬券的にスルーだったビッグプラネット
マイネソーサリスと入れ替えたニューベリーが逃げ込みを
計っておりこちらもお手上げ。
エイシンドーバー降着したみたいだけど、入線の着差
を考えればオープンでも目処は付いたかも。
シルクフェイマスは行きっぷりは良かったけど久々と
58kgはやっぱりきついか。

今週はガーネットS、万葉S、シンザン記念を購入予定