[ドラマ]古畑任三郎FINAL 第2夜「フェアな殺人者」

またもや途中から拝見。
イチローが最初から出演するという事だったなら、
もっとイチローという事を生かした脚本になったのでは?と
劇中、古畑が触れているとおり当初は「ハチロー」という架空の野球選手
(もちろんイチローがモデルだろうが)が犯人だった。
しかしモデルのイチロー本人が演じる事によって、リアルになった部分と
逆にリアルじゃなくなった部分があるように感じた。
イチローは演技もそつなくこなしていたけど、それがかえって
劇中のイチローが本物のイチローに追いついていないという感じにも思えた。
(もっとも本物のイチローは殺人はしないだろうから完全な一致はないのだろうけど。)
今日は第3夜。ちゃんと頭から見たい。