[競馬]日本ダービー

タスカータソルテ  武豊
ゴールドアグリ   勝浦
ウオッカ      四位
ゴールデンダリア  柴田善
トーセンマーチ   内田博
マイネルフォーグ  川田
フィニステール   藤田
ドリームジャーニー 蛯名
ヒラボクロイヤル  武幸
10 プラテアード    北村宏
11 ナムラマース    藤岡佑
12 サンツェッペリン  松岡
13 ローレルゲレイロ  池添
14 アドマイヤオーラ  岩田
15 フサイチホウオー  安藤勝
16 アサクサキングス  福永
17 ヴィクトリー    田中勝
18 フライングアップル 横山典
とりあえず買おうと思っているのは
ヒラボクロイヤルサンツェッペリンフサイチホウオー
ヴィクトリー。
皐月賞の上位組そしてこの距離で勝ちのあるヒラボクです。
今のところチョイスはしていませんが、
ウオッカに関しては距離はそれほど気にしなくてもいいのかなと。
実際オークス桜花賞4着の距離未経験馬が勝ったわけだし。
とは言え牡馬に混じってどうかという方がひっかかるのです。
またタスカータソルテナムラマースフライングアップル
ここに至るまでに大きく負けた経験があるのが気になります。
アドマイヤオーラドリームジャーニーはなまじ切れ味が鋭いだけに
マイル向きの印象を持っています。まして前走に続いて
ヴィクトリー、或いはサンツェッペリンが引っ張るような流れでは
出番があるようには思えないので。
更に追加するならゴールデンダリアウオッカローレルゲレイロ
くらいまでかなと思います。