[ドラマ]電車男 最終話

nabechan32005-09-25

何と言っても
「好きって言ったらもっと好きになっちゃいました。」
とのたまった青山さん(伊東美咲)の誘惑チックなお姉さん
への変貌でしょうか。
友人曰く「ですます調で喋っているのが萌える原因では?」との事。
(↓似たような意見の方がいたのでリンク。)
http://d.hatena.ne.jp/su1/20050922
なるほどこんな風に話す女の子は今日日なかなかいないわね。
しかしながら、掲示板に書かれている事を知りショックを受けた
状態でヨーロッパへ向かったはずなのに、友人達の話を聞いた
とは言え、お土産でおそろいのアクセサリーを買ってくるかしら?
と疑問にも思ったり。
ドラマ自体は青山さんが掲示板を見る事に併せて振り返る
今までの事。そして山田君(伊藤淳史)が青山さんと再会してから
の事、そして山田君の掲示板からの旅立ちとに分かれていて、
なかなか見応え十分でした。
陣釜さん白石美帆)のエピソードはやはり番組放映中に
盛り上がった陣釜さんへの反響の高さ故なのでしょうか。
まぁオタク的にはマチルダさん(戸田恵子)の登場が一番の
盛り上がりどこだったかも知れませんが。
−−−
DVDが12月に発売との事。買うか!?