[マンガ]屍姫 1巻 赤人義一

表紙買い。
ホラー×ガンアクションというある意味自分が苦手とするジャンル
ではあるのだが、思っていたよりはスプラッターな表現は出てこない。
同じ設定で山本賢治が描いていたらとてつもない事になっただろうなぁと
思いながら。(主人公は銃ではなく鋼線や牛刀を持っていそう・・・。)
設定としては面白いと思うけどBLEACHの基本設定とそんなに
大差ないように思う。しかしながらこういう「死」を扱うマンガが
ここのところ多いような気もする。「死」を扱うことで「生」についての
メッセージを込めることは容易ではあるが、安易に用いてもいけない
とも思う。もっともこのマンガは今の段階ではそこまでは掘り下げて
いないように思うけど。主人公マキナが屍姫になった経緯がまだ明らかに
なっていないが、この先にストーリーにどう影響するのでしょうか。