台風一過で

[競馬]天皇賞・秋
7R、8Rとまったく差し、追い込みの出番が無く。
ペースは違えども似た様な状況になるのではないかと。
となればどの馬も前目に付けたいというのが本心なんだろうけど。
とは言いながらこのところ全くペースの上がらないレースが続いている訳で。
どうなるもんかと。
レースを引っ張るのはシルポート
それにキャプテントゥーレコスモファントムあたりがついて行くのかと。
そうなると4、5番手の馬辺りが勝つんじゃないかと思ってるんですが、
何故か気になるのはエイシンアポロン。ちょうどその辺にいそうだなぁと。
でもこの辺の位置をスミヨンもホワイトも藤田も哲三も狙っていそうで。
ってことでチョイスはこの5頭。
ブエナビスタ
ジャガーメイル
エイシンアポロン
シンゲン
アーネストリー
本当はもっと距離が欲しいであろうジャガーメイル
東京に勝ち鞍のないアーネストリーを少し軽めに見て
ブエナビスタ
○シンゲン
エイシンアポロン
ジャガーメイル
アーネストリー
としてみる事に。
あ、ペルーサは出遅れる事前提です(汗)。

あんまり出遅れなかった・・・(^^;)。
しかしまぁただ当たらないなら諦めもつくけど
あのエイシンアポロンの凄まじい不利はないよなぁと。
しかも加害馬がジャガーメイルだし。
これから行くぞとムチ抜いたところで立ち上がるくらいの不利だからなあ。
何気にオウケンサクラ複勝も持ってましたが、
何もかもイマイチな天皇賞でした(泣)。