オークス

ハナ差で決着したG1レースは多い。
新しいところなら先週のヴィクトリアマイルでの
ブエナビスタヒカルアマランサス
記憶に新しいウオッカダイワスカーレット天皇賞
フラワーパークとエイシンワシントンスプリンターズSってのもあった。
その着差はほんの数センチだ。
しかしどんなに着差を見出そうとしても差が無かった。
それが今日のオークスでのアパパネサンテミリオンだった。
こんな事にはそうそうお目にかかれないだろう。
検量室で笑顔で蛯名正義に抱きついた横山典弘
二人の光景がなんとなくいい感じに思えた。
関東を引っ張ってきた二人のジョッキーへの
神様の粋な計らいだったのかもしれない。
馬券は桜花賞組を上位と見て桜花賞の1〜4着で
買っていたのでこちらはすっかり。
競馬の神様からの計らいは未だ遠い・・・。

来週は日本ダービー
どんなレースになりますか。
できれば晴れるといいね。