「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説」

昨日シネマサンシャイン土浦で見てきました。
公開から1ヶ月ですがほぼ埋まってました。子供に人気ありますね。
ただ感想としては、うーんどうなんだろう・・・という感じ。
子供達にはあれでいいのかな。
大人としてはもっとカタルシスを感じるアプローチの
仕方があるんじゃないかなぁと思うところが随所に。
そういう意味ではメビウスの劇場版が大人の自分には
琴線に触れる部分が多かったと思う。
またUキラーザウルスやギガキマイラに比べて
百体怪獣ペリュドラはほとんど動かないし、
何より大怪獣バトルの頃から思ったことだけど、
何も無いところでは何もかもが小さく見えてしまうワケで。
メビウス劇場版やウルトラ8戦士であったようなミニチュアワークスが
怪獣やウルトラマンの巨大感や壮大感を表現しているのだから。
ウルトラシリーズで見たいのは俊敏な格闘戦ではないんだけどなぁ・・・。
ただウルトラマンベリアルウルトラマンゼロはイイと思いました。
宮迫さんや宮野さんの声もとても良かったと思います。
コニタン(小西博之:ボスね)のやたら気合の入った演技とか(笑)。
あと岡村さんのプレッシャー星人はデフォルトになっちゃうんでしょうかね。
本物のプレッシャー星人の立場が危ういです(笑)。
それからウルトラの母の声、ぶち壊しです(怒)。
ウルトラマンキングの声、チラチラあの人が目に浮かびます(泣)。
言い出したらキリなさそうなんですけどこのへんで。