生まれてきた時はハダカ

SMAPのクサナギ君が公然わいせつで逮捕された。
彼の場合「容疑者」と言う言葉が普通に使われているが
どうして稲垣「メンバー」とかだったのだろうと思う。
やった事から言えばどちらも犯罪行為とは言え稲垣メンバーの方が
悪質だったと思うのだけど、「容疑者」と言う言葉の響きもあり
圧倒的にクサナギ君の方がイメージが悪い。

まぁ「ぷっすま」とか見てれば決して酒癖のいい人ではなかった
だけに起きてみればなんとなく「あー」と思わなくもないのだけど
やっぱり天下のSMAPがなんで公園でハダカに・・・。
人知れずエガちゃんにライバル心でもあったんだろうか。

そしてこういう時は企業などの対応は早くCM等打ち切り自粛が
相次いでいる。顔としてかなり御馴染みとなっていた地デジに
ついても総務大臣が早々にイメージキャラクターの変更を打ち出した。

しかし、鳩山邦夫は「最低の人間」と評したそうだが、
「友人の友人がアルカイダ」とか平然と外国人記者クラブで発言
しちゃうような人間に何が言えるか、と思う。
公共の場で無恥な事をしてしまったという点においては
まったく大差ない訳で。いや、鳩山の方が酷いな・・・。

いずれにしても稲垣メンバーが5ヶ月弱の活動自粛を余儀なく
されただけに、同様の事になると思うけど、復帰の折りはしっかり
見届けたいなと。

でも家宅捜索が入ったのには驚いた。
やっぱり薬物を疑われたんだろうなぁ・・・。
それほど酩酊してたとも言えるんだろうけど。