[競馬]第68回オークス

桜花賞の1、2着馬がそれぞれの理由で回避した今年のオークス
ここまでの牝馬路線で上位の結果を残してきた桜花賞4着馬ローブデコルテが
1番人気ベッラレイアをハナ差かわして勝利を収めた。
が、何といってもベッラレイア・・・。
この距離で先頭に立ったところを大外強襲で破れるって・・・。
そんなところを親父の真似してどーするかと(泣笑)。
まぁもっと末脚勝負に徹していたらとか色々あるかもしれないが
切れ味身上の馬だと思っていたらあんなに正攻法の競馬をしてくるとは。
もっとも故にローブデコルテやラブカーナといった追い込んでくる馬の
格好の的になってしまった事は否めないのだけど。
馬券は???の三連単ボックス、そして大野騎手の手に戻って何かありそうだった
マイネルーチェ複勝、??の馬連でしたが、ミンティエアーはともかく
カタマチボタンは勝負どころではどこにいるのかわからない感じになってしまいました。
マイネルーチェはもしかして複勝圏内!?というレースを見せてくれました。
ピンクカメオは馬場が悪かったりしたらまた出番があったかもしれなかったですね。
いやーしかし毎年桜花賞組は注目するんだけどローブデコルテかぁ。難しいなぁ。
来週はダービー。
ウオッカの取捨をみなさんはどうするのか?
個人的にはやっぱり男馬を上位に取りたいですけれど・・・。