[競馬]NHKマイルカップ

晴れていたなら良馬場なら全く違った結果だったろう、
と思わずにはいられない17番人気ピンクカメオ
ケツ人気ムラマサノヨートーの大爆走。
押し出された1番人気だったローレルゲレイロ
何とか面目を保ったものの三連単は1000万円近い
配当がついた。そして軒並み人気馬は沈む結果に。
また掲示板には乗らなかったものの9番人気ダノンムローの
武豊は去年を思わせるような内からの伸びだった。
人気薄だと思い切って乗ってくる武豊は怖い。
まぁピンクカメオの調教助手さんの話では
騎乗する内田博幸に「勝ってくれ」という指示を出したとか(笑)。
マイナス12kgでも渾身の仕上げだったって事かなぁ。
直線前が壁で残り400mでようやく大外に出したくらいだから
乗り方も決して褒められたもんじゃないんだろうけど。
まぁすっかり外しましたがな・・・。