[競馬]桜花賞

結局こんな印で。
ウオッカ
アストンマーチャン
ダイワスカーレット
△イクスキューズ
△アマノチェリーラン
カタマチボタン
後は馬体重とパドックの様子を見たいと思います。

結局15点買い。(三連単フォーメーション)
⑭⑮→⑭⑮⑱→③⑦⑨⑮⑱
パドックの様子でアストンマーチャンのチャカチャカぶりと
ダイワスカーレットの落ち着きぶりに嫌な感じを受けるものの
結局そのまま購入。結果は皆さんご存知のとおり・・・。
2日続けて寸でのところで三連単外すとは・・・。ガクッ・・・。

色々反省点のある今日の馬券。
アストンマーチャンが3強の中では最も折り合いに不安があったのだから
スローペースを予想したところでまず印は下げるべきだった事。
(実際レースは出が一息だった事もあったがショウナンタレントは控えて
しまい、アマノチェリーランがハナを切るスローになってしまった。
これだから柴田善臣はアテにならない。)
そしてパドックでのアストンの入れ込み具合と妙に落ち着いていた印象の
ダイワスカーレットを直前でも入れ替えるべきだった事。
なんとなく昨日もそうだったけどやる事なす事が全てちょっとずれてる感じ。

ただ思うに、もしアストンマーチャンのヤネが柴田善臣がだったら、あの状態で
そのまま行かせただろうなぁと思ったり。この人、是が非でも行くって馬でも
ハナに持っていかないけど、行っちゃった馬は押さえず行かせちゃう人なので。
となればレース自体の流れも変わって⑱⑭も入れ替わってたんじゃないのかなー
って超タラレバだなぁ・・・(笑)。