[競馬]勇退調教師やら引退騎手やら。

昨日の阪神の準メインでは勇退する大久保正陽調教師管理の
ブライアンズレター(師が管理したナリタブライアンの娘)が
鮮やかに差しきり、2着にも勇退される北橋調教師管理の
ストラタジェムが入った。
こういう事はそうそうあるモンじゃないと思っていたら
今日は重賞ラストライド松永幹夫騎手のブルーショットガン
鮮やかに差しきって見せた。
いやーある意味サインとしては簡単なのかも知れないけれど
やっぱり競馬をずっと見てきていると素直にそこを買うことは
できなくて。
これまでその騎手や厩舎に強い思い入れを持って応援してきた
人にだけ振る舞われるご褒美なのかも知れないなぁと
東西重賞轟沈して思う次第です・・・。(泣)
勿論昨日もね・・・。
中山記念はG2大将バランスオブゲームが59kgでも逃げ切り。
ホントに中山でのG2は良く走る。前走の結果はやっぱり芝でこそ
という事なのね。出来落ちではなくて。
でもやっぱりG1では足りないんだろうなぁ。
阪急杯競走中止したコスモサンビームは急性心不全で死亡との事。
直線走路で競走中止したとのことだが明らかに3コーナーかなり手前
から様子はおかしかったのに直線まで走ったのか、走らせたのか。
うーん。再起不能とまで言われた骨折から戻ってきた馬の結末にしては
ちょっと・・・松永騎手に競馬の神様が降りてきた分、こちらへの
御加護が疎かになってしまったのだろうか・・・。