[競馬]フェブラリーSチョイス

シーキングザダイヤ
ヴァーミリアン
リミットレスビッド
カネヒキリ
タガノゲルニカ
スターキングマン
一応印は打ったけど正直軸としての安定度で
◎を上に見ただけで○以下はほとんど同じ。
ブルーコンコルドタイキエニグマあたりも
気にはなるんだけど・・・。
あとは馬体重とパドックの様子見て取捨します。
ちなみに嫁はルメールペリエで8−9。
娘は13−16と言っているがはたして。



結局、絞りきれずに6頭BOX・・・。
そしてこの買い方で一番決まってはいけない組み合わせで決着・・・。
あー。
で、レースの感想。
とにかく行かないと味がないと今更ながら腹を決めたメイショウボーラー(福永)
その気配を見て番手に控えたユートピアアンカツ)とここで流れが落ち着けば
また違った展開だったろうが「かかって仕方なかった」というトウショウギア
(藤田)が競り合い一気に前2頭は行ってしまう。この2頭は別の競馬に。
しかしながら全体的にも厳しい流れになった。全体的に脚を使わされたようで
後方から伸びてくる馬は皆無だった。
カネヒキリは中盤やや前目から直線で押し切った。着差からいってもタイムから
いっても今日は完勝だと思う。マイル戦で巻き返しを計ろうとしたシーキングザダイヤ
まさに返り討ち状態。ユートピアは左回りのマイル戦は本当に崩れない。
今年の南部杯も勝っちゃうのだろうか。ブルーコンコルドは内ラチ沿いを上手く抜けて
突き抜けそうな勢いだったが結局2、3着をかわせなかった。この辺はやはり
マイル適性の無さなのだろう。