[野球]かるくイラッとした話

巨人の末次利光スカウト部長は28日、大学・社会人ドラフト
3巡目指名した新日本石油ENEOSの栂野雅史投手(21)
=186センチ、89キロ。右投げ右打ち=と東京都内で入団交渉し、
契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年俸1500万円で
仮契約を結んだ。背番号は27。
横浜入りを熱望していた栂野は当初、態度を保留していたが
「原監督から直接電話をいただいて気持ちが傾いた。
今は巨人でやることしか考えていない」と話した。

そういうことで気持ちが傾くなら最初から横浜希望だなんて言うな。
バカ。
まぁそれはともかく巨人はやっぱり原体制になってもやることは同じで
FA、ドラフトとやりたい放題だった。とは言え補強の焦点を投手陣
の補強一本に絞っている分、やろうとしている事が明確ではある。
しかしながら選手登録の半分が投手になるとも聞いた。
どうするのだろうか?
FAで中日から野口を獲得した事で中日は人的保証を求めてくるらしく
斉藤、川中あたりがプロテクトから外れるのではという憶測も流れている。
この辺りの良い控えの野手を手放す事になって戦力バランスは大丈夫なの
だろうか?