[競馬]マイルチャンピオンシップ回顧

ラインクラフトハットトリック
アズマサンダースダイワメジャー
購入時ミックスしてBOXにするか悩んだが結局行わず。
・・・BOXで買ってたらプラスだったよ・・・。(落)
まぁ先週に引き続き2着馬が無いというまさにワイドの申し子
のような負けっぷり・・・。
これは来週も当たらんな・・・。
レースは1分32秒1のレースレコードでハットトリックが快勝。
天皇賞での上がりタイムはやはり復調の裏付けだったと思う。
まぁこれは押さえてたからいいとして問題は2着のダイワメジャー
関屋記念でも毎日王冠でも鞍上だった横山典は喉鳴りの影響が
まだあるように話していたと思う。だからこそここでは切ったのだが。
しかし今思えば負けた2戦はどちらも左回りで、右回りのマイル戦は
快勝したダービー卿CT以来だった。コース替わりはプラス要素だった
かも知れない。
3着はラインクラフト。決して力量差ではないと思うが、やはり牡馬相手
はきつかったかも知れない。
5着に常にGレースで争っていた古豪バランスオブゲームが入ったものの
如実に世代交代を印象づける着順になった。うーん・・・。
デュランダルは持ちタイムが無いという点で高速決着には向かないと
判断する向きもあったみたい。それでもこの馬を馬券対象からまるっきり
外している人はそうそういないだろうし、まぁ仕方ないか・・・。