[ドラマ]電車男 10話

総じてみんないい人に変貌していく。
特に陣釜さん白石美帆)のまるで山田君(伊藤淳史)の
事が好きになっちゃったんじゃないの的な体の張り方は凄まじい。
啓介(速水もこみち)に食って掛かったり、山田君に馬乗りになったり。
そんな陣釜さんの「悩み事は体で解決」的なアプローチ(?)にも、
「あんなに素敵な女性はいない」と青山さん(伊東美咲)への想いを
語ってしまう山田君の心が切ない。
しかしながらネット住人達の懸命な電車男掲示板復帰行動が奏功し
山田君は掲示板への復帰を果たし、青山さんへのメッセージを掲示板に残す。
一方の青山さんも頑なに閉ざしていた心が果歩(佐藤江梨子)や
裕子(須藤理彩)の会話で僅かながら開き、そして山田君の留守電で
掲示板を開く決意を。
昔、青山さんが失った「好きになった人を最後まで信じ抜く心」を
取り戻すのは今しかないのだ。
山田君だけでなく青山さんにとっても人間的に成長するきっかけな訳で。
・・・まぁドラマは原作とはかなり違う方向へ転向していますが、
これはこれで面白いのではないかと。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まぁ今週はご多分に漏れず陣釜さんにドキドキしちゃったわけです。(笑)