コミックマーケット68顛末

10日11日と明け方4時頃までの作業。
そして12日は仕事から帰ってきて東京に向かうまで、
そして東京でその続きとコピー作業のため完徹。
史上最高に調子が悪い中での参加となりました。
友人のスペースがあった東館で製本作業を終え、西館へ移動
ゆーたいどうぶつ園の疾風れみさんに本を託して、いくつかの
サークルさんへ挨拶回り。いやー我ながらよく倒れなかったよ・・・。
しかし2時には会場を離れた・・・。娘。サークルさんの一部は
コミケ終了後に1次会2次会と打ち上げがあったらしい。
こういうの参加したいなと思う反面ハロプロ系のライブから
3年も離れている自分には入っていけないかもと思ってたり。
まぁそれはともかく。
今回はサークルスペースも無いと言う事で常に立ち回りを強要され(笑)
体力的にはなかなか厳しいものがありました。もう若くないなぁ。
本の方はおかげさまで委託をお願いした分は既刊を一冊ずつ
残しただけで非常に良い売れ行きだったようです。
ゆーたいどうぶつ園さんに置かせていただけたというのも奏功
したと思います。買って下さった方々本当にありがとうございます。
読んで頂いた方々にとって面白いと思って頂ければ幸いです。
今回のコミケ、自分にとっては色々有意義な話を仲間内や他の方とさせて
いただきました。できればそれを今後に生かしていきたいと思ってます。