[競馬]日本ダービー結果

5馬身差。
いやーディープインパクトは強いとしかいいようがない。
インティライミが持ち味を生かして先行逃げ込みを計ったが、
最後の最後であれだけ突き放されてしまうという事は少なくとも
現時点ではかなりの力の差があるのだろう。
今日の伸び具合を見たら3ハロン長い菊花賞も問題無さそう。
この馬に土を付けるなら道中をずっと早いラップで走って押し切れる
サイレンススズカのようなタイプの馬しかいないだろう。
でも菊花賞でそんな芸当が出来る馬がこの先現れる事は考えにくく
ディープインパクトの3冠達成は極めて現実味を帯びた。
2着インティライミは先程も述べたが前目で競馬して押しきろうと
勝負に出た。結果的にディープインパクトには5馬身という決定的な
差をつけられたが、3着シックスセンス以下を封じた事を考えれば
勝ちにいったことは正解だったと思われる。脚質、スタミナ面から
菊花賞での逆転がないとは言えないが、かなりのレベルアップが
必要になるだろう。
3着シックスセンス皐月賞と同じ様なレースになったが、
インティライミの分着順を下げた。しかし末脚がどの馬よりも堅実な
事は今日のレースでも証明してみせた。でも相手なりという感じも
するので、次の勝利にはしばらくかかるかも。
4着はアドマイヤフジ。結局買わなかったけどディープの後ろから
脚を伸ばす事しかできないのであればこの馬の逆転はない。
(ちょっと訂正、道中はディープの前でした。スムーズに伸びきれず。)
5着はマイネルレコルト。最後方から内ラチ沿いを抜けてくる。
直線でシルクトゥルーパーに窮屈にされていたが距離も問題なかった
ように見えた。しかし5着では。
馬券は当たったものの、ヒモを絞りきれずに赤字になりました。(笑)
最終的に馬連馬単だけにしたんだけど、この結果なら当初予定の3連単
十分だったというマヌケなオチ。トホホ。
ま、安田記念頑張ります。こちらも面白そうですし。