[競馬]金鯱賞

タップダンスシチーはやっぱり強かった。
馬券は3連単(タップ1着シルク2着固定でアドマイヤとヴィータ
を買うもヴィータローザシルクフェイマスが逆・・・。
まぁ滅多に買わない3連単・・・あぁ・・・。
本当に力がないとタップダンスシチーの後ろでは競馬は出来ない。
1000m通過は61秒ほどでこれまでのタップと比較すれば
遅い印象だが、ここから一気にラップタイムを上げる。
シルクフェイマスアドマイヤグルーヴセフティーエンペラ
積極的について行ったがセフティーエンペラは直線向いて早々脱落
アドマイヤグルーヴも直線半ばで57kgも応えたか止まってしまい
シルクフェイマスも最後の最後でヴィータローザにかわされてしまった。
そういう意味では末脚に徹したヴィータローザの方が賢い乗り方
だろうけどそれではタップダンスシチーには勝てないか。
あー買い方失敗したなぁ・・・。(泣)
しかしこのレースでもハスラーマーベラスダンスと2頭も故障。
ホントに何とかしないと取り返しがつかないよ。
今日走ったメンバーも脚元の故障が無い事を切に願います。