[マンガ]「ブラックジャック〜黒い医師〜」第1巻 絵〜山本賢治〜

もげたり、ちぎれたり、内蔵飛び出たりするマンガの多い
山本賢治ブラックジャックを完全リメイク、という第1巻。
もの凄く悪人顔のブラックジャックと全然子供じゃないピノコ
なんとも。そして、そこかしこにエロとグロが混在している
ある意味普段の山本賢治どおりのマンガになっているけれど、
読後の印象がまだ良いのはやはり手塚治虫のストーリーが
キチンとしているからだろうか。
でもそれじゃおんぶにだっこで物足りないかも。
ところで「ネコと庄造」とのエピソードはやりすぎ?
(ネコ耳裸エプロン
中医学情報については当時のまま(巻頭にことわってある)
なんだけど「ネコと庄造と」の中でブラックジャックは建設会社に
10億の報酬を用意させるのだけど、原作では2500万。
金額を今の価値に合わせるなら、医学情報も少し見直しても
良かったのでは?そんなブレーンは居ないのかも知れないけど。
まぁ話によってはストーリーの根幹にかかる部分だから
そうはいじれないか。